読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族の多肉Life

多肉の魅力に目覚めて1年弱…ハオルチアとリトープスが特に好き(*^^*)まだまだ新米ですが頑張って育ててます♡しかし転勤族なのに引っ越しの時どうしようと思いつつ、やめられません*\(^o^)/*

我が家のリト様。Part7

我が家のリトープス様。ご無沙汰です。

 

なんでご無沙汰かというと…

 

スローなの!とってもスローーリーー!!

 

ちなみにこんな感じ。

f:id:y-o-xxx-y-u:20170320143814j:image

 

手前の小さい子が未熟児リトちゃん。

 

この子はね…。申し訳なさでいっぱい(/_<。)ビェェン

身割れしたから親から早めに出したんだけど、

結果的には失敗だった(T . T)

 

他のリトープス見ても分かるように、大きさが全然違う。

やっぱり親の体内である程度成長しなきゃいけなかったみたい。

この子には申し訳ないけど、経験積めました。

 

しかし、植物だけど、動物みたいだよね。本当に不思議な生き物。

 

あとの大きなリトープス達は、徒長しているせいか、なかなか上の方が乾かなくて、全く出てこなくて(T . T)

 

ある程度の大きさになったのを見計らって、上だけ出しました。

 

徒長してるぶんもっと伸びなきゃ出そうになかったので。これもいいのか悪いのか…(/_<。)

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170320144605j:image

 

報告でした!!