転勤族の多肉Life

多肉の魅力に目覚めて1年弱…ハオルチアとリトープスが特に好き(*^^*)まだまだ新米ですが頑張って育ててます♡しかし転勤族なのに引っ越しの時どうしようと思いつつ、やめられません*\(^o^)/*

2/23*多肉狩り❶

行ってきたよ!多肉狩り♡

 

今月は多肉は我慢しとこうと思ったけど、タニラー仲間と休みが合っちゃったら、もちろん行くよね(o^^o)♡

 

友人の運転で、レッツゴー!!

 

まずはハンズマンへ。

早速発見。

f:id:y-o-xxx-y-u:20170225192649j:image

オブツーサ!!会いたかったよ!!

 

もちろん買うよね。

 

物色中、話しかけてくるマダムが。

多肉持ってたしてっきりタニラーかと思って、人見知りな私は接客モードスイッチオン。

 

なんか多肉の話じゃない…なんか黄色くてちゅんちゅんした声する…

 

 

インコー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

画像撮り忘れたのが悔やまれる。

 

手乗り?肩乗り?してるし!

 

逃げないの?鳥って空見たら思わず羽ばたくんじゃないの?

 

なんていい子♡

 

どうやらいつも卵産んで孵化するから貰い手探してるみたいで…。

 

めっちゃその子が可愛くて、我が家にお迎えしたかったけど、マンション住まいなんだよねー…ヽ(;▽;)ノ

 

友人もかなり心動かされてたけど、鳥も生き物だし、簡単に即決はできないよね(T . T)

 

いつか機会があったら、お迎えしたいなぁヽ(;▽;)ノ

 

ぴーちゃん、さようなら。

 

 

そんでもってお次は、クアトロさん!!

社長さんからもうすぐ優木園さんから苗が届くとのこと。ちょっと早かったか…(T . T)

待ちたいけど、弾丸多肉ツアー中だから、時間ないよぅ(T . T)

 

 んでお迎えしたのが、

 

プロリフェラ。

f:id:y-o-xxx-y-u:20170225193734j:image

 レモータ。

f:id:y-o-xxx-y-u:20170225194013j:image

森村万年草。

f:id:y-o-xxx-y-u:20170225194030j:image

 

クアトロさんではエケベリア欲しかったけど、今回はこれ(o^^o)

 

春だし、寄せ植えしたくなる系で(o^^o)

 

パート❷に続く!!

 

 

広告を非表示にする