転勤族の多肉Life

多肉の魅力に目覚めて1年弱…ハオルチアとリトープスが特に好き(*^^*)まだまだ新米ですが頑張って育ててます♡しかし転勤族なのに引っ越しの時どうしようと思いつつ、やめられません*\(^o^)/*

いとうぐりーんフェア

大分市のクアトロさんで開催された、いとうぐりーんフェアに行ってきましたー!!

 

14時開始との事で、早めに出発して、

まずはお決まりのフジタさんへ。

 

最近多肉狩り過ぎなので、今日は一応多肉狩り納めの予定…。2月はもう買わない!!つもり…((((;゚Д゚)))))))

 

なのでフジタさんでちょっと気になってるあの子を買おうと。

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170206162517j:image

 

カリフォルニアサンセット♡

名前が素敵♡

みどりみどりした色より、こんな絶妙な色合いが好き♡

これをメインに秋色っぽい寄せ植えを作りたいなと(*^^*)

もうすぐ春だけど(笑)

 

画像横のヒョロっとしたやつも、一緒に寄せる予定。これ名前何だろ…?

 

その後、子供と一緒にマック行って、ハッピーセットを頼む。腹が空いては狩りはできぬ!( ^ω^ )

今日からプリキュアが変わってて、魔法使いプリキュアが大好きだったのに終わってしまってショックを受けた我が子を励まそうと、ハッピーセット

新しいプリキュアも可愛いよと気分を新たに入れ替えてもらおうと。

 

おまけがてっきり新しいプリキュアだと思ってたら、プリキュアは塗り絵だけでメインはアイカツのおもちゃ。しかも持ってるやつ。これじゃあ励ましにならない…((((;゚Д゚)))))))塗り絵は喜んでたけど。どんまい。

 

んでようやく今日のメインイベント、いとうぐりーんフェアにレッツゴー!!

 

早めに出発したのに。…渋滞。

なんでー!!大分人、車乗りすぎだよ!!私も車だけど!!昼なんだからご飯食べててよ!!

普段大らかな私ですが、遅刻しそうなこの状況にイライライライラ…(−_−;)

 

なんとか着いたと思ったらお次は駐車場空いてない…((((;゚Д゚)))))))

 

Uターン繰り返してどうにか車停めて、やーっとクアトロさんに到着!!

 

覗いてみると、案の定、クジ引き終了…もう始まってる(T ^ T)

 

クジ引けてない人ほぼ皆無。私だけ。ちゃんと早めに来たんだ。私のバカ…(T ^ T)

 

クジ引いてない私を慰めてくれた初対面のあの方、どうもありがとう。心に染みます。

 

どんどん多肉が狩られていく…。

 

わたしの狙ってた碧魚連ちゃん、スプリングワンダーちゃん、レッドエボニーちゃん、さようなら…(T ^ T)

 

まだ入れない。こりゃもうダメだ。

 

 

クジ引いた方も全部呼び終わって、やっと順番。

 

さっき私を慰めてくれたあのお方。

レッドエボニーを私の為にキープしてくれてた((((;゚Д゚))))

 

えっホントに?嬉しいー!!!!

なんて心に染みる…(T ^ T)

 

しつこいくらいお礼を伝えると、お互い様ですからーって。なんて優しい。

その言葉、座右の銘にさせていただきます。

お名前は聞けませんでしたが、お顔忘れません。

またお会いできるかな(T ^ T)

 

 そして店内をうろうろ…

 

やっぱ碧魚連とスプリングワンダーなかった(−_−;)

 

うろうろうろうろ…

(; ̄ェ ̄)

 

だ、だめだ…冷静になれない!!

焦る!迷う!見過ぎてわけわかんない!!

 

子供は愚図る。

 

ひぃぃー((((;゚Д゚)))))))

 

そんなこんなでゲットしたもの。

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170206192918j:image

 

 

エルネスティと野バラの精と、レッドエボニー♡

 

エルネスティはよーくみると碧魚連みたいな…(T ^ T)気がして…(T ^ T)

 

野バラの精はレジに並んでる時に血迷って買った。

でも可愛いかったし、色白なお肌大好き!!

 

レッドエボニー手に入ったし、超ラッキーだったな。

 

また参戦しまーす!!

次は遅刻しない!!