転勤族の多肉Life

多肉の魅力に目覚めて1年弱…ハオルチアとリトープスが特に好き(*^^*)まだまだ新米ですが頑張って育ててます♡しかし転勤族なのに引っ越しの時どうしようと思いつつ、やめられません*\(^o^)/*

ハオルチアー!!

こんばんは。

 

私は某ホームセンター勤務です。

ここで働くまでは園芸なんて全く興味ないというか、興味あるっちゃあるけど、何をどうしていいもんやら全く分からず、手を出せないという状況。

 

しかし、働いているとだんだん慣れてくるもので、野菜育てたりお花植えたり、ど素人なりにやってました。

 

んである日。ある多肉がもう死にかけてて、処分されそうに。

んでなんとなく気になって、安く購入させてもらって。その時に先輩が葉っぱを土に転がしてたら根っこ出るよ〜と。

なにそれ((((;゚Д゚)))))))?なんで転がしてて根っこ?

んで調べてみたら、面白そうだったのでやってみようと。

 

テキトーに皿に土入れて転がして、約1ヶ月。

 

ふと見てみると。

 

ん?赤い糸…?

 

ハッ((((;゚Д゚)))))))

 

根っこだぁー!!!!(◎_◎;)

 

そこから小さい葉っぱが出てきて、ぷにぷに育ってまいりました。

 

これが多肉との出会いであります。

 

んでこっそり多肉ライフを満喫していたら、職場で私の多肉バカっぷりがいつの間にやらバレてる。

あれ?コッソリ満喫してたのにな。

 

いつの間にか職場の仲良い人も多肉にハマって一緒に多肉見に行ったり、また今度見に行く♡楽しみ♡

 

んで私の多肉バカを開花させてくれた先輩もハオルチアとリトープスが好きで好みが似てて、

とうとうハオルチアを仕入れてくれました♡

 

ビバ!!職場!!職場で多肉見れる幸せ!!

 

今度はリトープスも入るかもって♡

 

あぁなんていい職場なんでしょう…♡

 

あ、買ったのはこれ♡

f:id:y-o-xxx-y-u:20170127194755j:image

 

あー可愛い。全部欲しかったやつ。幸せ。

でも破産しそうww

こずかい少ないのにw

 

長々と書きましたが、ただ買ったやつ載せたかっただけw

 

以上!!

 

広告を非表示にする