転勤族の多肉Life

多肉の魅力に目覚めて1年弱…ハオルチアとリトープスが特に好き(*^^*)まだまだ新米ですが頑張って育ててます♡しかし転勤族なのに引っ越しの時どうしようと思いつつ、やめられません*\(^o^)/*

エケベリアに浮気

私はハオルチアとリトープスが好き。

 

ハオルチアは軟葉は透き通った窓が綺麗で、硬葉は爬虫類のような恐竜のようなごつごつした感じが好き。

 

リトープスは一見変化なさそうに見えて、口開いてニヤリと笑ったかと思いきや、脱皮を始めてこいつ生きてる!!っていう衝撃。

 

もうメロメロ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

なんですが、最近はエケベリアにちょい浮気…。

いや、ちょいちょい買うんだけどさ、そんなに高くないやつで気が収まってたんだけどさ。

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170124154244j:image

 

エケベリア エボニー♡

 

めっちゃカッコいい♡

 

大分にある、クアトロさんで購入♡

 

そこにはハオルチアもあるんだけど、ついでに見てたらエケベリアも素敵…って(*^^*)

友人もエケベリア大好きだし、たぶん影響されたかなw

 

クアトロさんはまだ3回ほどしかお邪魔したことないけど、すごく珍しいのとかも入荷してるみたいだし、

多肉に詳しい方々が通ってるみたいで…。まだぺーぺーな私には敷居がとても高く感じる((((;゚Д゚)))))))

社長さんらしき方はとても気さくな方で、いろいろ教えて頂きたいくらいです。・°°・(>_<)・°°・。

 

ハオルチアは多少知識がついてきたけど、エケベリアはまだまだ分かんない(T . T)

 

いっぱい勉強して、自信をつけて、クアトロさんにまた行きたいな!!

広告を非表示にする