転勤族の多肉Life

多肉の魅力に目覚めて1年弱…ハオルチアとリトープスが特に好き(*^^*)まだまだ新米ですが頑張って育ててます♡しかし転勤族なのに引っ越しの時どうしようと思いつつ、やめられません*\(^o^)/*

我が家のリト様。part4

今日の未熟児リトちゃん。

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170114212130j:image

 

更に赤く色づいてきました♪

 

通常は親株から脱皮という形で出てくるわけですが。

 

出やすくするためなんでしょうね。

普通リトープスは上がぺったんこですが…。

f:id:y-o-xxx-y-u:20170114212634j:image

 

とんがってる!!

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170114212704j:image

 

親の体内?植物内?を進んでいくために、進みやすくしてるのかな?

 

これも大きくなるにつれてぺったんこになるのかな(*^^*)

 

また未熟児リトちゃん報告していきたいと思います*\(^o^)/*