転勤族の多肉Life

多肉の魅力に目覚めて1年弱…ハオルチアとリトープスが特に好き(*^^*)まだまだ新米ですが頑張って育ててます♡しかし転勤族なのに引っ越しの時どうしようと思いつつ、やめられません*\(^o^)/*

初♡フジタフラワーガーデン♡

現在の土地に引っ越して来て、早2年。

多肉の魅力にハマって1年弱。

土地感が全くない故に、多肉の購入場所といえば、

自分の勤務先(某ホームセンターで働いてますw)か、ハンズマンとかのホームセンターか、メルカリばっかり(T . T)

 

ネットで調べれば花屋さんとか出てくるけど、多肉なかったりするから、知ってる範囲でしか行ってなかったけど…(T . T)

 

勤務先で多肉ガン見してたらお客さんが教えてくれた&職場の園芸担当の方が教えてくれた、

 

フジタフラワーガーデンに行って来ましたぁー*\(^o^)/*

 

話によると、めっっちゃ多肉置いてあるとかなんとか…早く知りたかった!!教えてくれた御二方、ありがとう‼︎‼︎

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170111150726j:image

 

到着♡

 

さてさて、多肉ちゃんはどーこかなー♡

 

(O_O)

 

((((;゚Д゚)))))))

 

あった。

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170111150836j:image

いきなりのリトープス!!

ちっちゃいけど、リーズナブル!!

買う!!

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170111150947j:image

 

めっちゃあるやん。

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170111151006j:image

 

超あるやん。

 

画像はないけど、ハオルチアもちょいちょいある(O_O)

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170111151045j:image

 

こういうモサモサ系も大好き。

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170111151121j:image

 

これとかタニラー仲間が好きそう。

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170111151150j:image

 

超かっこいい!好き!!

 

やばい欲しいのありすぎる…。

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170111151238j:image

 

ぎゃあぁぁこれもかっこいい!!

ハオルチア軟葉もいいけど、硬葉も好き!!

班入りがもっと好き!!

 

どれにするか決まらなすぎて、小一時間うろうろうろうろ…。

 

リトープス2個とハオルチア硬葉系のルリデンに決定♡

 

人から言わせれば、変なのばっか集めてると言われますが…、やっぱ可愛い!!リトープス&ハオルチア最高!!

 

次は万札握りしめて来よう(笑)

 

f:id:y-o-xxx-y-u:20170111150726j:image

フジタフラワーガーデン様、超好みでした♡また来ます♡