転勤族の多肉Life

多肉の魅力に目覚めて1年弱…ハオルチアとリトープスが特に好き(*^^*)まだまだ新米ですが頑張って育ててます♡しかし転勤族なのに引っ越しの時どうしようと思いつつ、やめられません*\(^o^)/*

我が家のリト様。part2

f:id:y-o-xxx-y-u:20170110184301j:image

朝、身割れを発見⇨カッターで緊急オペ。

f:id:y-o-xxx-y-u:20170110184401j:image

 

こうなったわけですが。

 

仕事終わってから、再び身割れについて調べてると…

 

「水やり厳禁。傷口をよく乾かして腐敗を防ぎつつ脱皮を待つ」

 

だってさ。えっマジで((((;゚Д゚)))))))

緊急オペは邪道だった?

やらないほうがよかった?

 

リト様、経験不足の私をお許しくださいまし…(T . T)

 

何事も経験が必要だし、徒長してたし、とりあえず成長してくれることを祈る(T . T)